BIOGRAPHY

おとぼとる

EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION4にて3万人中15人のファイナリストに選出され他アーティストへの楽曲提供も手がける本格派シンガーソングライター田中龍志と、

恋んトス1stシーズンレギュラーでもあり、いつでも明るく元気で人の心を惹きつける下松翔、

からなるボーカルグループ。

群馬テレビ"2019高校野球中継"、"高校野球ハイライト"主題歌担当。



おとぼとるの由来

日常で持ち運ぶペットボトルの飲み物のように、僕らの音楽も持ち運んでほしい。
そして、その音楽が時には心を癒したり背中を押したりして日常を彩れるようなアーティストになりたい。
何より、僕らのLIVEに来てくれた方が、
心のボトルをしっかり満タンにして帰ってもらって、
また足りなくなったらいつでも補給しに来てほしいという想いから命名。

田中龍志(たなか りゅうじ)
1990年9月17日生 B型
北海道出身。
圧倒的な歌唱力のある情熱的なハスキーボイスと、
定評のある抜群の美メロと繊細な歌詞で楽曲の世界観へ引き込み、あなたの日常に寄り添う。
他アーティストへの楽曲提供もしている。
おとぼとるリーダー。
経歴
EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 4ファイナル選出(3万人中15人)
2016年9月10日1stミニアルバム「Music to Music」をリリース(K、光永亮太が共作で参加)
ベースボールマガジン社週刊ベースボール 輝け!野球音楽レコード大賞 新人賞
下松翔(くだまつ しょう)
1991年4月16日生 B型
長崎県松浦市鷹島町の離島出身。
毎週土日はフェリーに乗り本土で野球を行った。高校では大分県の明豊高校へ進学し、甲子園に3度出場。その後、夢であった アーティストを目指して上京し、歌手活動を行う。また現在「とらふぐ大使」に就任し、とらふぐの魅力などを伝える。
役者としても活動の幅を広げる。
おとぼとるの元気印。
経歴
恋んトス1stシーズンレギュラー出演
とらふぐ大使